MEDICAL TREATMENT

予防・アンチエイジング

天然の歯を長くお使いいただくために

現代人の多くは80歳までに自分の天然の歯の多数を失っていると言われています。歯を失う原因の多くは虫歯や歯周病、そして噛み合わせなどです。もちろん虫歯や歯周病になってから治療を行うのではなく、その予防が大切です。
当院では定期的な検診とメインテナンスシステムをつくっております。

アンチエイジングについて

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴療法は高用量のビタミンC(およそ15,000〜100,000mg程度、レモン750~5000個分)を静脈から点滴する治療法です。ビタミンCにはコラーゲンの生成や免疫細胞の機能の活性化を促し、歯茎や血管、骨や肉などの組織修復作用があります。歯茎などの歯周組織の90%はコラーゲンからできているため歯茎の組織修復、歯周病の進行をおさえるたいへん有効な治療法と言えます。さらに、最近ではシミ防止や老化防止(アンチエイジング)に働く美肌ビタミンとしてもますます注目されています。老化の原因とされる活性酸素を無毒化する抗酸化作用が得られるため、乾燥肌の改善で保水力のUP・メラニン合成の抑制・皮脂の分泌のコントロール・免疫力UPと美容や生活習慣病にも効果があります。

こんな効能が期待できます。

• 歯周病の予防、キズの治癒促進効果
  • 美白効果・コラーゲン生成促進作用
  • メラニンの生成を抑制し、シミや色素沈着を薄くします。
  • 肌のハリや弾力のもととなる線維芽細胞の働きを高め、ハリと弾力を保ちます。
  • 活性酸素除去作用・疲労回復効果・免疫力向上
  • にきびやシワ、シミなど老化の原因となる活性酸素から肌を守ります。
  • 有害な活性酸素に対する抗酸化作用が強く、全身の倦怠感や疲労の回復を早めます。
  • リンパ球の働きを高めることで免疫力が増強させ、風邪やウイルスによる感染症を予防して全身の健康から美肌を作ります。
  • 抗がん作用
お電話 お問い合わせ