神戸市灘区の歯医者(歯科・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科)MYA エムワイエー デンタル オフィス

インプラント・口腔外科

インプラントについて

インプラントとは

インプラント

インプラントとは、色々な原因で失ってしまった歯の代わりに、顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人工の歯を作る治療です。失った歯同様の機能を取り戻すことが可能となる先進の治療です。現在までに、世界で800万人以上、日本でも100万人以上の方がインプラント治療を受けていると言われています。

インプラントはこんな方におすすめ
歯が抜けた
 ・ 今している入れ歯が合わない ・ 入れ歯は食べ物が美味しく感じない ・ 入れ歯をしているが発音がしにくい ・ 入れ歯の年老いたイメージに抵抗がある
インプラントの構造
インプラントは3つの部品でできています。クラウン(人工歯冠)・アパットメント(クラウンの土台)・インプラント(人工歯根)

安全なインプラント治療を行うために

安全なインプラント治療

インプラント治療を安全に行うためには、CTなどによる正確な診断を元に治療を行う必要があります。当院では複数のドクターによる症例検討を行い、治療計画を立てております。
また優れたインプラントシステムは世界中で臨床研究がなされており、良好で確実な結果が出ています。
当院はノーベルバイオケア社およびデンツプライ社の高品質で安全なインプラントシステムを採用しています。同社のものは大学病院でも採用されているものです。

口腔外科について

あごやお口まわりの疾患

あごを動かすと痛い・音がするなどの症状がある「顎関節疾患」の治療や、いわゆる“親知らず”による歯茎の炎症などの治療をおこないます。食事がしにくい、話しにくいなどの原因は必ずあります。まずはお気軽にご相談ください。

患者目線のサービスにこだわります。夜8時まで、土日も診療。院長は女性、診療中の託児可能。CT完備。