神戸市灘区の歯医者(歯科・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科)MYA エムワイエー デンタル オフィス

矯正・審美歯科

矯正歯科について

透明のマウスピース矯正(インビザライン)

世界中で多くの患者様に使用されている「見えない矯正」治療装置であり、最先端矯正装置として注目を集めております。右の写真のような透明な「マウスピース」を用いるので見た目を気にせず治療できます。
    矯正治療中もずっとスマイル・・・
             これは私たちの治療モットーでもあります。

取り外せる
毎日のブラッシングも簡単。衛生面でも安心です。
食事の時も取り外していつも通り
おいしい食事が楽しめます。
見た目も付け心地も違和感が少ない。
痛くない矯正治療です。
プチ矯正
「前歯のガタガタな並びが気になる・・・」など
ちょっとした歯並びの改善などには特に適した治療法です。
部分的な矯正治療が可能です。

新しい矯正システム インビザライン

iTero光学スキャニング

iTeroスキャニングシステムとは、口腔内を直接コンピューターに取り込むことが可能な、世界で最新鋭の3Dスキャニング装置です。iTeroの導入により、歯型を採ってからインビザライン®が製作されるまでの工程が、シリコン印象と比べ格段に早くなりました。また、より精度の高い歯型を採ることができます。スキャニングの結果はその場で確認することが可能です。

iTero光学スキャニング

審美歯科について

審美歯科とは

通常の保険治療では機能面である「食べる・噛む」機能の回復が優先され、治療後の「見た目の美しさ」が保たれない場合があります。例えば「虫歯治療を行って痛みは取れたが被せ物が銀色で目立つ」という経験はありませんでしょうか? 当院では様々な治療に対応できる審美と機能性に優れた被せや詰め物をご用意しております。また、歯の着色や黄ばみを取り除いたり、美しい艶感を取り戻すことができるホワイトニングもご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。

審美歯科の種類

オールセラミック

一般的に虫歯などの治療には保険治療である「銀歯」を用いるのが一般的です。しかし、銀歯は口を開けたときに目立ってしまうのが審美的観点から言うと欠点となります。オールセラミックは丈夫な上に、本物の歯と見分けが付かない質感や自然な白さが特徴の素材です。

自分の歯を大切に考える人はもう始めています。ジルコニアの新治療法

オールセラミック

ジルコニアにはダイヤモンドに近い硬さと強度があるため、厚みが少なくても割れることがありません。ですから、歯を削らなくてすみますし、複雑な形の修復にも適しています。従来では金属をつかわなければブリッジもジルコニアであれば金属なしでブリッジをいれることができます。当院では国産の高品質なオールセラミックおよびジルコニアを使用しております。

金属を使わない入れ歯 ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー

「部分入れ歯の金具がきらきら光って入れ歯をしていることが他人にわかってしまうのがいやだ・・・」そんなお悩みにも対応した金属を使用しない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)治療も行っています。

ホワイトニング、デンタルエステ

オールセラミック

歯の黄ばみの原因は、着色、加齢、生活習慣、遺伝などが多いです。ホワイトニングは薬剤を使って様々な原因で黄ばんだ歯の明るさと艶感を取り戻す治療方法です。歯の質は人によってそれぞれ異なりますので、当院では複数あるホワイトニング剤の中からその方にあったものをお選びしております。お口の明るさは清潔な印象を与えます。男性の方にもおすすめできるホワイトニングシステムもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

お口まわりのケアを含めたデンタルエステメニューを多数取り揃えております。

アンチエイジングについて

高濃度ビタミンC点滴

アンチエイジング

高濃度ビタミンC点滴療法は高用量のビタミンC(およそ15,000〜100,000mg程度、レモン750~5000個分)を静脈から点滴する治療法です。ビタミンCにはコラーゲンの生成や免疫細胞の機能の活性化を促し、歯茎や血管、骨や肉などの組織修復作用があります。歯茎などの歯周組織の90%はコラーゲンからできているため歯茎の組織修復、歯周病の進行をおさえるたいへん有効な治療法と言えます。さらに、最近ではシミ防止や老化防止(アンチエイジング)に働く美肌ビタミンとしてもますます注目されています。老化の原因とされる活性酸素を無毒化する抗酸化作用が得られるため、乾燥肌の改善で保水力のUP・メラニン合成の抑制・皮脂の分泌のコントロール・免疫力UPと美容や生活習慣病にも効果があります。

こんな効能が期待できます

• 歯周病の予防、キズの治癒促進効果
  • 美白効果・コラーゲン生成促進作用
  • メラニンの生成を抑制し、シミや色素沈着を薄くします。
  • 肌のハリや弾力のもととなる線維芽細胞の働きを高め、ハリと弾力を保ちます。
  • 活性酸素除去作用・疲労回復効果・免疫力向上
  • にきびやシワ、シミなど老化の原因となる活性酸素から肌を守ります。
  • 有害な活性酸素に対する抗酸化作用が強く、全身の倦怠感や疲労の回復を早めます。
  • リンパ球の働きを高めることで免疫力が増強させ、風邪やウイルスによる感染症を
    予防して全身の健康から美肌を作ります。
  • 抗がん作用

当院は高濃度ビタミンC点滴療法学会の認定施設です

患者目線のサービスにこだわります。夜8時まで、土日も診療。院長は女性、診療中の託児可能。CT完備。